台風19号避難所ホームレス事件であのブブキブランキを思い出す

 

台風19号で大パニック

避難所はホームレス拒否でプチ炎上

みたいな?

おぎやはぎが『バイキング』(フジテレビ系)でホームレスの避難所利用拒否に言及し炎上|ニフティニュース

YouTube

 

ホームレスはいっつも外にいるんだからって正直おもしろい

「非常事態が日常です」みたいに

 

個人的にはブブキブランキのラスト2話を思い出した

ブブキ・ブランキ 星の巨人 | BUBUKI/BURANKI

ギーがカズキアズマに言ってたやつ

詳しく覚えてないけどさ、「お前はドブ臭いホームレスの命まで大切だと思えるのか」って

そしてカズキアズマが実際に汚らしいホームレスに会って困惑するやつ

トリ頭だからあんまり細かく覚えてないけど、そんな感じ

 

実際なにされるか分からんし、そりゃあホームレスに限らずだけども、見るからに常識がズレてそうな人は素直に怖いよ。だから外国人が怖いんでしょ?

温泉の刺青禁止と同じタイプでしょ

安全のために避難するんだからさ、避難所の中もなるべく安全にしたいって気持ちは分かるよね

ホームレスの場合は暴力的にはなにもしなくとも臭い時点で嫌だし

 

まあ避難所っていう立場じゃあどっちに転んでも叩かれるよね

ホームレスを入れれば避難所内に叩かれるし

ホームレスを入れなければ避難所外に叩かれるし

 

そもそもホームレスを野放しにしてるなって話ですよ

本人のためにも街の景観や住民のためにもさ

ホームレスの更生を後回しにしてきたのが根本的な原因だな