日本の少子化って実際困るのか?アメリカは面積26倍で人口は3倍なんだが

 

日本は少子化が深刻だーって

YouTube

 

いやそもそも少子化って問題なの?

都会じゃあ満員電車だ満員電車だと住み心地悪そうに言ってるけど

アメリカは人口が3倍弱で土地の広さは26倍なようだけど

国の人口順リスト - Wikipedia

意外に大きい日本の国土

 

むしろ多くないか?

山が多くて人が現実的に住める土地の広さなら1/26どころじゃないのでは?

 

学校の社会の授業でも例のイラストは見たけど

若者一人当たりが抱える高齢者の人数みたいなやつ

 

そもそも国民に国民を背負うのが当たり前みたいな国の運営スタイルを改めていけって思うし

現代ですら衣食住に必要なものを十分以上に量産できてるのに、なぜかお金って要素を挟みこんで生きるのに困りそうな雰囲気出す意味がわからんわ

お金をなくせとは言わないけど、それと不公平感がムカつくのは別問題だから

 

金持ってることしか取り柄がない金持ちが優越感のために下に出し渋ってるうちはさ、子どもが減ろうと増えようと結局一般人はそれなりに不満をもってそれなりに生きてくだけ

 

少子化だろうと高水準で安定できるような

分かりやすくて計算されてて人手にあんまり依存しないような社会の仕組みを作ればさ

逆に子どもを安心して作れるんじゃないの?

 

「子どもが減っちゃ困る!(自分たちが)」みたいな他人をコマとしか見てないようなやつらのために

誰が自分の子どもを育てるんだよ

 

ちーがーうーだーろ!

 

的外れなことしか出来ないなら出しゃばるなよ

神戸市の教員いじめ 児童への対応として給食のカレーを一時中止に - ライブドアニュース