やわらかいプライド!

一人で生きていけないのが人間

だけどもだけど、自立出来ないわけではない

自立の反対は、甘え

甘えを言い換えれば、依存

だから自立とは依存しないこと

つまり共存の意識を持ち 共存を実現することが自立

 

偉そうに語るわたしは共存、何かを提供出来ているのでしょうか 評価されてこその自立 

賞賛されなくていい 褒められなくていい わたしだと知られなくていい だけど誰かにいい響きを届けられればいいな

評価なんてそれでじゅうぶん

わたしにも誰かの響きが届いています 誰かたちの響きが

あなたの響きも届いています

 

支えあうより響きあうの方が美しい感じで好き

 

きっとだれかに響いてる 信じてだいじょうぶ そんな自分を誇ってください

わたしもわたしを誇ります

 

自己評価で自立はできる 自己満足で終わらないでね

 

無理はダメ! 人は人を自立させることも出来るから

依存させちゃダメでしょ

 

 

自立の源は誇りなんだと思います