This is 最高にちょうどいい大分県中津市

今週のお題「好きな街」

架空を除けばやっぱり故郷かな

みんな大好きヨーロッパは言葉違うし(日本にいても人と話さないのだが?)

 

イオンがあれば十二分なんです、生活なんて

十二分の文明と十二分のからあげと十二分の自然と十二分の神社

人が暮らすのに困ることなんて特にない

おさんぽしましょう この部屋を出て

田舎は息が吸いやすい

たしかに、より栄えた地域に比べて足りないものもあるけどさ、環境のゆとりは心のゆとりを生み 心のゆとりは時間のゆとりを生みます

必要なときに遠出すればいいだけ 体験は思い出になりやすいし

進める人、これだけが不足

 

地元住民がこのちょうどよさに気付いてる様子はないけどね

都会経験者や私のような人生に貪欲な変わり者には響くと思います

 

正直な話、中津市みたいな街はあちこちにあると思います

暮らすにはちょうどいい、だけど観光されるようなものはない

こういう街が潤うにはどうすればいいのか?アイデアはあるけどここでは言わない

 

 

愛着理由は住んでるから以外にないけど好きな街はここ