【BS日テレ】ブレイドアンドソウルの再放送がきたあああああああ!!!

BS日テレの月〜木曜23:30のカオス再放送枠をご存知ですか?

BS日テレに山田くんと7人の魔女が来る!!!4/1から - 暗心の木々

 

以前は週3、4話放送してる豪快な時間帯だったけど前期は4作でしたね

ヤマジョ、高木、リリスパ、ゆゆゆ

 

で、今度は

あのブレイドアンドソウルがきたあああああああ!!!

ブレイドアンドソウル 公式ホームページ|TBSテレビ

BS-TBSを彩ったあの名作がBS日テレにも降臨

以前には無料BSディズニーチャンネルのDlifeでも放送されていたとか

世界的人気を誇る「フィニアスとファーブ」や我らがミッキーマウスと肩を並べたという伝説級の実績の持ち主

 

アジアンテイストで幻想的(エンディングが)な世界観の風情バイオレンス作品

外国のネットゲームが原作で

なんとこのアニメは日本でのゲームサービス開始よりも前に放送されました(たしか)

強気ですね

引退した伝説の声優アーティスト・タカオユキさんが主演を務め、その他の声優陣も豪華絢爛

ブレイドアンドソウルが出世作だったとか当時からすでに人気だったとか

f:id:GemineriA:20190701144357j:image

特に雨宮天さん

この圧倒的な作品群の中でノブフーブレソ魔弾トリオがいい味出してますね

f:id:GemineriA:20190701144552j:image

 

ドラッグ的な植物の菜園を焼き払ったり

危ない組織と対立したり

まるで今の社会問題を予言するかのようなシーンもあるとかないとか

 

他にも進撃の巨人なんかが始まったりします

 

BS日テレであなたも一瞬でアニメ通!