どうして有名人の遺産のいざこざは長引くのか

平尾勇気「死ぬまで許せないかも」遺産相続問題で継母と和解決裂 - ライブドアニュース

さっきたまたま見かけたこの話

 

たまにあるこの手の話ですが、どうしてこんないざこざが起きるのでしょうか?

 

それは簡単な話、有名人に限ってはそれでお金になるから

遺産がうんぬんがどう転ぼうと、その件で生まれた新しいお金は手に入るんだから

だから長引かせる意味があるのよ

 

現代人には有名人の遺産も恋愛も知ったことではないが、やはりテレビ好きには違うしテレビの中の人には違う

テレビ大好き中高年や下世話な話題が好きな野次馬根性強めの人は好きなんだろうさ。もし違うんだとしても、メディアの中の人が「こういう話題は絶対ウケる!」と思ってるうちは流れるのよ。情報も放送もお金も。

 

この手のレトロ話題はテレビ世代が好きそうなイメージあるじゃん。しかも中高年にはけっこう身近な話題だろうし刺さるんだろうね。中高生向けのアニメ漫画の舞台は中学高校だしコロコロ的なホビー作品は小学生が主役なのよ。そういう役割。

 

今回の平尾さんがどのくらい人気なのか知らないけどさ、わけわからんことゴネてるだけで稼げるチョロい立ち場をゲットできたなら使うんじゃない?

私的にはこんなことしてたら印象悪くなりそうだと思っちゃうけど、ファン層には違うんでしょうね。

 

 

そんな感じで遺産いざこざが長引くのはそれで稼げるから。いろんな人が。当事者以外の流す情報で揉めが長引くことなんてあるのか?知らない世界。

 

じゃあ一般人が揉めるのは?

そもそも一般人も揉めるの?知らない世界。

もし揉めるなら遺産相続はそういうもんだとメディアで学ぶからじゃないの。「遺産相続 やり方」って検索しても結論出ないしそもそもお年寄りはいちいち検索しないし。

 

ま、人生をコントロールしない人には結婚式や子供誕生以来のビッグイベントなんだから楽しめばいいのよ。効率よく解決するなんてもったいない!

 

遺産というショーやイベントをめいっぱい楽しんでください