【完全体】毎日1万5千歩余裕な弟子のDaiGo視聴術は師匠公認レベルなのか!?身体も頭も健康までも人と差がついてしょうがない最強学習法!

実質↓の再アップロード記事なんですが

DaiGoガチ勢はDaiGoを見ない - 暗心の木々

さっくり言えば

ニコボックスというアプリを使ったDaiGo生活が快適だという話

NicoBox(ニコボックス)

NicoBox(ニコボックス)

  • DWANGO Co., Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

これは動画を音楽として流せるアプリなんですけど

今回は具体的な使い方のステップを紹介します

 

ステップ0:nicoboxをインストールします

 

ステップ0.5:safari(インターネットアプリ)でメンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」の動画のページをお気に入り登録してると使いやすいです

 

ステップ1:見たい動画を開く

 

ステップ2:「アプリで視聴」ボタンを押す(↓画像の右下の)

f:id:GemineriA:20190403030527j:image

 

ステップ3:ニコボックスのアイコンを押して

 

ステップ4:“nicobox”で開きますか?

 

ステップ5:開く

 

 

これだけです

ちなみに

動画として見たい人でもブラウザ経由でniconicoアプリを開くのがおすすめ

アプリだと余計な手間が多いし、結局ブラウザを開くのと同じことをするので^^;

 

昔の動画をさかのぼりたいっていう時は

ふつうに開いてからバックすると、また一番上に戻される(ページが更新される)んですけど

長押ししてバックグラウンドで開くことで、下にスクロールしていたページをそのままにできる

っていう小ワザもあります

 

こうやってDaiGoさんの動画を聞けるようになればウォーキングもはかどって、15000歩も苦なく歩けるようになるってわけです(毎日は盛りましたが?)

身体を動かしてると頭も働くので一石二鳥なのです

どうして15000歩なのかはこちら

長生きとメンタルに効く「歩数」のガイドライン | パレオな男

 

こういうスタイルを取ってる人がどれだけいるのか知らないし、今さら言うほどのことでもないんじゃないか?とか思うけどたぶんバイアスなんで

ワンチャンDaiGoさん公認視聴法まである?って感じ

 

まあ

DaiGoさん一行はドワンゴ涙目の抜けがけアプリを作ろうと目論んでいるようなので

それまでの繋ぎとしてでも

ニコボックスを使ってみては、どうだろうか