【超簡単】画面収録で撮った動画の自分の声が消える問題を解決してみた

という動画をアップしました

iPhone】画面収録の実況が消えてる!?の解決が簡単すぎた【初顔出し】

【iPhone】画面収録の実況が消えてる!?の解決が簡単すぎた【初顔出し】 - YouTube

この動画の裏話

 

まあほとんど動画内で言ってるんですけど

まず、ありがたアプリの紹介

 

これを使えば簡単に解決しますよ

 

ここから裏話

そもそもこの問題が起きて困ったのよ

で、検索してみてたら

やれ「一旦パソコンに移して」とか出てきて

いやんなわけあるかと

そんな面倒くさいやり方以外あるでしょと

もうちょっと探してたら

いい動画発見

【初心者向け簡単!】【裏技】【画面収録】iOS11 iMovie でゲームの録画画面を編集すると声が消える⁈解決法!使い方! iphone iPad pc iPhone X - YouTube

でも動画内で紹介されてたアプリは現在ダウンロード出来ず

続きの動画で紹介されていたアプリは使えるけど、動画の右下にアプリ名が表示されてビミョー

ちなみにそのアプリ

Vont 動画文字入れ

Vont 動画文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

課金すれば問題ないと思うけど

 

で、困ったから考えてみて

要は音だろ?と的を絞り

もしかしたら、iPhone内のデータとマイクのデータが別になってるんじゃないかと思い

YouTubeiMovieは高性能過ぎて余計な音を消されてるんじゃないかという説

じゃあ音を抽出するアプリがあるならなんとかなるのでは?

 

なんとかなった

 

この方法なら動画が無駄に増えないし

だから容量も増えないし

動画をたらい回しにしたら劣化しそうだし

 

結果かんたんで最高の解決法にたどり着きましたとさ

チャンチャン

 

こんな裏話がありました(ひらがなあっぷばんくスタイル)

 

あと始めて顔を出してしまった

 

今回初編集でもあり

テーマがいいから勝負でもあり

DaiGo弟子の端くれとして顔を使わないわけにはいかないと

決意

 

思ったより早いデビューでした

ネットでの顔出しは平成のうちにしといた方が得 - 暗心の木々

 

2018年度最後のビルドアップ