第1部を終えてミラティブの感想

 

私史のミラティブの第1部が終わったので久しぶりにブログで取り上げる

第1部が終わった(毎日配信が途切れた)ので

 

まずよかったところ

モンストの玉楼が終わった

先伸ばしぐせのある私でも毎日配信と玉楼のシナジーが高いおかげで珍しく完走できました

ありがとうミラティブ

 

声出しの抵抗感の減少

ネット上での顔出し声出しはやはり抵抗感があるもの

わざわざ無理する必要もないんだけど、個人的には慣れていきたいポイント

ミラティブのおかげでなし崩し的に抵抗感が薄まったような気がします

ありがとうミラティブ

 

声なし配信

声出し慣れの場であり声なしを許すありがたさ

となりのお部屋が気になる実家民から感謝状

 

人慣れ訓練場

私クラスの人避けマンが過去1で他人と関わったミラティブ

序盤は入室通知を見るたびに恥ずかしく終了したくなったものですが、だんだん慣れていったような気がします

 

イデアが湧く

始めてすぐの頃は特にですが、ミラティブ配信という目的があるおかげでいい感じのネタが次々と湧きました

過去は水に流しアイデアも流れ出ているわけですが...

配信中も思ってもみなかったようなことがふと浮かんだりして何かのトレーニングになってる感覚です

 

一旦よかった編終了

 

 

次によくなかったところ

入室の距離感

来られる入室はまだいい。だけど向こうに知られるのはしんどい。

なぜならフレンドリーに挨拶されるから。追い討ちをかけるかのように律儀に見に来てくれてありがとうとチャットを送るツワモノも。

人慣れ訓練場の上級ステージは私にはハード過ぎ

 

すぐ毎日配信が切れる

二十数日連続配信したことにより一度は復活チャンスで返り咲くことができましたが、その後すぐに肩書きを消失...

もっと猶予がほしいよね(とか言う人は結局失います)

毎日配信以外にも称号が増えるとたのしそう

 

アバターガチャが戻れなかった

アバターガチャのラインナップだかコイン消費量だかを見てる時に引きますか?の画面から戻れず引くしかなくなったことがそういえばあった

ガチよくなかったポイントが出てしまったけどまあいっかの気分でした

 

強いて言えばこんなところ

 

 

ポイント上げはこの辺にして、ふつうに感想を

 

ミラティブいいよね

超お手軽

おしゃべりの練習にもいいし、録画をダウンロードできるからついでYouTuberも簡単(画質は荒くなるけど)

拡散思考なアイデアは自動で湧き続けるけどテーマを設けての集中思考は未熟だと自覚出来たのもうれしい

ブログ向きではないおしゃべりチックな言いたいことを発散出来る使い分けの役割もいい

ここにYouTubeが入った場合私はどう使い分けるだろう...それは未来のお話

ごくごく個人の感想

それぞれの何かが伸ばせる場所

 

まだまだあるぞミラティブいいよね

 

お手軽過ぎて自然体

自然体というか、表舞台のみなさんの他じゃ見せないような姿が出てしまう

今後有名人ユーザーがおそらく増えるので良くも悪くものいいよねポイント

「ネットの向こうに人がいる」は非健全なネットユーザーが言われがちだけど、それをより広い人がしっかりと実感出来る機会になるのでは?夢を見たいタイプには良くも悪くも

 

オープンかつほどほどに清く正しい場がネット上でも作れるんだという夢実現を頑張っているのが立派

スプリングまおさんのアーカイブぐらいしか見てないんだけどそんな雰囲気

近未来スタイリッシュ感のない親しみやすいデザインだけど実はミラティブは未来の標準的世界を先取りしてると思う

必要なら私がいつかブログで書くつもりの悪質ネット民殲滅法を伝えたい

努力の姿を刮読せよ

まお|note

 

 

サービスとしてのミラティブもチームとしてのミラティブも応援したいですね

 

 

ユーザーとしてのミラティブも自分自身応援し、復帰を願います

というか今回のオチ