ネット上の名前がないという悩み

フェスさんの動画を見てYouTubeのブランドアカウントを作ってみようかと思ったわけですが

 

これといったチャンネル名がないという困り事

なんでもいいからなんでも思いつくけど、ありすぎて決め手がない

 

というか、それ以前に私に名前がないという問題を思い出す

ツイッターの名前はパレオDaiGoでおなじみの「系統的レビュー」を崩した今のYouTubeチャンネル名「毛糸的レビュー」の毛糸

その前は、今はなき占いコンパスのタロットで出たフールでした

ただ、どちらもこれといったしっくり感も思い入れもなく、どうしたもんかと

 

なにか引っかかりがあれば決められるもんだけど

名前が由来のマックスむらいザ・たっち

テーマにひっかけた幸せ家族計画やモノマネ芸人の名前

ハラミンさんみたいに人から雑に決められるならそれでもいい

好きなキャラクターの名前でもいい

 

一人で、広く浅く、目的意識なく生きてきた場合はどうしよう

 

ブランドアカウントの名前も私自身の名前も本当にどうしたもんか

最近始めたポケモンどうぶつの森の名前はリコッタチーズから取って「リコッタ」なわけだけど、かわいすぎる

リアルネームという手もあるが...