失われた誕生日プレゼントを求めて

今日2019年3月26日は誕生日

 

なんですが

このトリガーは嫌な思い出を思い出させる

 

本当なら、ある人からプレゼントをもらえた日(買い物ですが)

その縁は私のやらかしで切れ、チャンスは失いました

 

2018年最大の後悔

細かい話は失礼だからしないけどね

 

今日改めて思い出してがっくり

 

ただ

後悔だけでは終わらず、タダでは転ばず

その経験からいろんなことを考えて問題を探って未来を見たりしました

ありがたい話です

一方的にやらかした上に学びまで得たバランスの悪さは申し訳なく

社会貢献で遠回しに返すしかない、という気分

 

そういうことも思い出して

やる気も出ました

 

波風立たずに、ヌルく、予定通りに進むよりむしろよかったまである

なんて、いいこと占い的な振り返り

 

いやプレゼントほしかったけど!

 

今年じゃなくてもよかったと執着せず

だけど、いつかは欲しいという気持ちを忘れずに

 

起きない奇跡を待っていても仕方がないから、ばしばし活動していくしかない

 

失われたプレゼントを求めて

 

出来ることをコツコツと

過去一の誕生日