今さらsnowを使ったら化粧を無くせない女子の気持ちを実感できた

言わずと知れた

超有名キラ盛り写真アプリ・snow

 

正直ナメてました

ただ顔を入れ替えたりイヌの口をつけたりネコのヒゲをつけるだけだと

 

ここ1年弱

自信のなさや恥ずかしさを克服するべく

自撮りをたまにしてきました

 

そしてついに!

かつての私には恥ずかしさのカタマリのような、あのsnowを使えるまでに成長

 

いざパシャコリ

 

!!!

 

snowやば

ナチュラルに綺麗に補正してくれる

快感

 

 

そりゃみんな使うよね

パズドラーのsasukeさんだって使うよ

こんなに楽しいものはない

 

ついでに

メイクをせざるを得ない女子の気持ちを実感

なんとなく理屈ではわかっていたつもりだったけど、こういうことかと

メイクという実質snowを使うか使わないかなら

そりゃ使うよね

多少時間やお金がかかっても

 

ただ

そういうのってメンタルにはあまりよくないので

人間不信になるメンタル崩壊の罠を避けるための科学 - YouTube

場面によって化粧をするしないを好きに切り替えられるように世の中がなるといいですね

 

メイクありとなしで顔の雰囲気は変わって当たり前だということ

そして顔が綺麗になるのは楽しいこと

みんなが知っていればいいのよ

ギャップがツッコミどころではなく常識になるから

ブログやツイッターのおかげで有名人やすごそうな人だって同じ人間なんだなと実感できるようになったように

snowなどの補正アプリも、無駄に気張らなくてもいいように世の中を変えられる

そういうポテンシャルを持っていますね