強い女メーカーがうんたらかんたらのこと(カバートアグレッションの注意喚起)

炎上便乗系ブロガーと化しつつあるのだが...

 

ツイッターで見たこのブログについて

強い女メーカーをスクショで紹介したら @agt87_ さんから損害賠償50万円で訴えられた話。 - yowai-otokoのブログ

 

なんかキモい

なんか変な感じ

 

 

この記事の中で確定してる事実はメーカーさんも二次利用してるってことだけなのよ。だからなんだっていう。

一部ツイートを消しているようだけどそもそもアイコンがFGOじゃんっていう詰めの甘さ

それらをわざわざスクショ撮ってるねちっこさ

 

その他は全部謎

本当にメールが届いたのかも賠償金の額も

メーカーさんがツイッターでそこんところ否定してないからマジなのかもしれないよ?

でもさ、実際どんな載せ方をしていたのかも分からないしさ

あいつは金儲けがしたいだけなんだ!みたいなのは完全にただの妄想

 

妄想というか誘導なのよ

私はかわいそうであいつは汚いと刷り込ませる作りになってるのよ。意図的に、というか意図せずにこんな記事書いてるならよっぽどヤバいやつでしょ。

 

強い女メーカーに痛い目見させてやるという気合いの乗った記事

気合いというか足を引っ張りたくてしょうがない腐った根性

わざわざ相手のツイートを漁り、スクショを撮り、ウィキペディアコピペして、太字やら赤字を使う労力。よくやるわ。

ブログタイトルに相手のツイッターIDを載せる徹底ぶり

 

やってることがアンチなんだよ

誰のではなくアンチ全般

陰湿な匿名ネット民のノリ

名前も某ヤマカンアンチに似てるし

 

気持ち悪さはそこだけじゃなくて

「弱小ブログ」だとか「私は強くない」とかやたらと自分を下げるところとか

他にも諸々のやり口ががっつりカバートアグレッションのそれ

法律事務所に脅されました!などなど

カバートアグレッションってのはこの間DaiGoさんが紹介してたヤバいやつのこと

 

カバートアグレッションを紹介するときの見本にこの記事使えるんじゃないの?消えないなら

 

なんのためにこんな記事書いたのか分からないけど、見た人たちはあんまり乗っかり過ぎない方がいいんじゃない?

つーか匿名にこだわる意味よ。わざわざアカウントまで作ってさ。

ダウンロードがどうたらの法律に便乗するにしても捨て垢じゃほぼ意味ないし、マジで足引っ張りたいだけか?

 

 

 

で、メーカーさんが訴えることについて言うと

 

好きにしたらいいけど厚かまし

それだけ

 

 

これはアニメアイコンが知的ごっこで盛り上がるためだけの話題

法律なんて適当なんだから当事者でもなければその上でぎゃーすか言っててもしょうがないのよ。ガチ勢は筋と道理。

山本寛 公式ブログ - 筋と道理 - Powered by LINE

 

両者共に結局何がしたいのかよく分からん

 

 

 

 

ちなみに

私はビビってツイッターアイコンを強い女メーカーから元に戻しました

picrewでなんか出来そうだと思ってたけど先延ばししててよかったのかもね

というか今回のオチ

 

 

picrewっていうのは大元のサイト

Picrew|つくってあそべる画像メーカー