いじめは一生の恥なのか?DaiGo弟子には歪んだ完璧主義に見えるが?

ツイッターで見かけたこのツイート

 

これ悪い話か?

ムカつくのは分かるけどさ

 

人なんてよっぽど天才、というか想像上の超人でもない限りやらかすんだからさ

それをいかにバネにして反省して伸びるかでしょ

経験から学ぶってそういうことでしょ

悪さが許されるのはまるおだけか?

 

いじめられっ子がかわいそうだからいじめっ子は一生沈んでろって、それこそ何様のつもりなんだっていうさ

 

じゃあ

元いじめっ子の実態を晒して、元いじめっ子たちが非難を浴びせられるきっかけを作ったこの人はいじめっ子じゃないの?

「いじめられる側にも原因がある」と自分にとって都合が悪くなれば言うんか?

元いじめられっ子が一生敗北者みたいな言い分もわけわからん

となりのいじめっ子とDaiGo師匠どっちが上だ

 

ドライな話

大概の人の人間性ってそんなに大差ないじゃん

ただ、たまたま、その時の運で影響力を持ててるかどうかなだけなのよ。いじめる側かいじめられる側かなんて

弱けりゃ強いのか?まあそういうネット社会か

山本寛 公式ブログ - 弱者ファシズム - Powered by LINE

 

唐突な当たり前の話

いじめはしない方がいいんだよ

ダサいしキモいしウザいし醜いし汚いし美しくないから

 

でも、悪さしたら人生終了じゃない

ピエール瀧も保釈だよ

 

イジメとは何か

イジメとは、理不尽なマウント取り

雑魚がちょーしこいて焦って身の丈に合わないポジションを取りに行くこと

だから、いじめっ子は死ね!うぇーい!と喜んでリツイートしてるよう連中も同類にしか見えないのよ

 

最後に

ほぼ100%人はやらかすと言ったけど

実際、大してやらかさない人って多いよね

なんでかって?

 

そういう人は何もしてないから

 

特に長所も実績もなく、成長の見込みも意欲もなく、汚点もない

過去も未来もなんにもない言われた通りの人

自称真面目な真人間

歪んだ完璧主義

 

マクロに見ればいじめっ子より格下まで全然あるわけよ

だいたい同格

 

こういうやつ

 

 

今回の結論

いじめっ子もいじめられっ子も

セルフコンパッション鍛えたらいいんじゃない?

人生が生きづらい人に送る「セルフコンパッション」を鍛える6つのトレーニング例 | パレオな男

 

セルコン最強説