【YouTube】ゆっくりゲーム実況が今も現役の人気ジャンルだという驚き&スターとお金

少し前の話

vtuberより前かも?

 

ふだんは自分の登録してるチャンネルか検索でしか動画を見ないんだけど

なんか間違って、というか無意識に急上昇ボタンを押したわけ

知らない人たちがわーっていて、なんなら再生数もふだん見てるチャンネルよりも多くて「YouTubeで盛り上がってる人たちってほとんど知らない人なんだなー」と思ったのよ

そんな感じでざーっと見てると...

なんとやつがいた!!!

 

なつかしのぷにぷにのゆっくりちゃんだ!

 

私がインターネットデビューした頃

8、9年ぐらい前からニコニコ動画にあった(たぶん)人気コンテンツ

実際に見たことはあんまりないし

東方プロジェクトのこともそういえば未だにほとんど知らないんだけどね

 

ゆっくり実況が再生数10万超えてるのよ

現役の人気コンテンツなのかよ!?って驚き

私にとってもはやゲーム実況といえば、特にYouTubeは顔出し上等だとばかり

村井さんとかヒカキンさんとかたちアカとかneeerとかファミ通appとかgamewithとか

ニコニコ系だってゲーム実況者が人気者だとずいぶん昔から噂は聞いてたし

まさかまだゆっくり実況があるとは思ってなかった

 

意外も意外

でもよく考えれば納得

 

ブログだってそうか

名前が上がるような人気者が閲覧数トップなのか?っていうとそうじゃなさそうだからね

個として名を上げるのと知らない人として数を稼ぐのって別ルートっぽい

 

知らないキッズ向けチャンネルの登録者数がヒカキンを超えた!なんてこともありましたね

 

ひっくるめて

ネット上は活躍の幅が広いってことですね

むしろ、ネットだからといって活躍の仕方が限定されるわけじゃないってことなのか

イチローさん以上に稼いでる知らない人もいるだろうし、ヒカキンさんやDaiGoさん以上にネット上で稼いでる知らない人もいるんだろうさ

 

ゆっくりが今も人気なのもそんな感じ

マックスむらいコスケsasukeガイモンもこうみたいに「あの人」にならなくてもゲーム実況者をやれるんだね

有名(私調べ)なガイモンさんよりも再生数が多いゲーム実況者、なんならパズドラ実況者だって結構いるんだろうさ

その人たちが公式イベントに出ることはないだろう、いろんな活躍の仕方があるんだね

儲けのことばかりじゃなくて

ニコニコ動画で育った文化が継がれてるって、なんかロマンチック

 

 

自分でもやってみようかな?思ってみたり

検索の引っかかりがほしいし、自分でしゃべるよりウケがよさそうだし

ゆっくりを使ってるってだけでなんか親近感持たれそうじゃん?親近感って大事なのよ、だからガイモンさんは嫌がられるのかもね。荒っぽいまである雑さ適当さとか性根が悪い感じが見てる人の心の縄張り的に受け付けないみたいな。そこがよさだけど。

私も共感親近感をすっ飛ばしたノリを出してしまう恐れがあるからさ

ゆっくりで後付け実況したら今よりは可能性上がりそうな予感

 

スマホだけで出来んのか?と調べたらアプリあった!ラッキーあざまし

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」

  • Nekomimimi
  • ナビゲーション
  • 無料

iMovieだと動画内に絵を出すのは実質無理だから、ゆっくり実況らしいゆっくり実況は出来ないと思う(つーか元を知らん)

だからタイトルにゆっくり実況って書くかサムネイルにだけゆっくりちゃんを載せるかって案

 

ゆっくり実況なんて肩書きを持ってしまえば、ゲーム動画内でDaiGoパレオ系の話をずっとするなんて暴挙をかましても受け入れられるかもね

 

ゆっくり実況が未だ現役なおかげで

私の夢も広がります

ありがとーりおなりー!(?)