【恐怖】無農薬ジャムの3つの罠に注意してください...

無農薬のジャムは身体にいいと思いますか?

 

残念

全然です

 

今回は無農薬ジャムに潜む3つの罠について

 

 

1.農薬は無害!

まず第一にこれ

農薬は身体に害なし

質疑応答放送:パレオの兄貴に聞いてみた! - ニコニコ動画

我らがパレオさんが言ってるんだから間違いない

しかも、オーガニックだからといって特に栄養的に身体にいいわけでもないとのこと

オーガニックが健康にいい!は大嘘。普通にスーパーで好きな野菜を買えばいいです | パレオな男

農薬は気にしなくてよし

 

2.加熱で栄養を破壊!

ビタミンは加熱で破壊されるでしょ

で、ジャムに加熱は必須

ということは?

ジャム状態のフルーツはあんまりプラスポイントがないってことですよ

イチゴ、ブルーベリー、オレンジみたいな代表的なフルーツがありますが、ジャムで食べると台無しなわけです

「フルーツ食べた!はい健康」という気分はジャムの場合ただの勘違い

 

3.砂糖は身体に悪い!

1は農薬関係ないの罠

2はジャムの中のフルーツはそんなに健康的じゃないの罠

最後の3つ目は

砂糖が身体に悪いの罠

結局、砂糖は本当に太りやすいのか?問題 | パレオな男

メンタルが壊れちゃう砂糖の量がわかったかもしれない件 | パレオな男

まあ、どのぐらい身体に悪いのかは諸説ありますが

少なくとも進んで食べるようなものじゃあない

ジャムは大量の砂糖を使って作るのでやばいでしょうな

 

つまり

無農薬ジャムは身体に良さそうだけれども

1.農薬は無害だから無農薬をありがたがる意味はないし

2.フルーツだけどガンガン加熱されてるから健康的なわけじゃないし

3.砂糖どっさり盛りだからむしろ身体に悪い

だから罠

 

農薬ジャムだろうと変わらないしジャムな時点で健康的じゃないしっていうわけですよ

 

今回の話は

「ジャムは食べるな!」

ということではなく

無農薬ジャムが健康だという思い込みは「滑稽」ということです

 

食べたいなら食べればよくて、でも健康食ではない

無農薬ジャムよりもただの農薬フルーツのほうがよっぽど身体にはいい

それだけの話

 

 

おまけ

無農薬を気にするようなあなたには

散々リンクを貼ったパレオな男、パレオチャンネルをおすすめ

真の健康とは、わけわからん健康っぽいものにお金をかけるよりもよっぽど安上がりなのですよ

ついでに、圧倒的事実はドヤ顔にも使えますよ