占いラボのスタンスがちょっとズルく感じる

みんな大好き占いラボ

占いラボ - YouTube

 

YouTubeの最強占いチャンネル

私も大好き

占いラボで人生変わった、っていうぐらい占いはもうチートレベル

ホロスコープは人生の飛び級ですわ

 

なんだけど

ちょっとズルく感じる

 

なにが?

中立感がスタンスが

 

あくまで占いはツールですよ

洗脳的な怪しさはありませんよ

あくまでも一説でありその真偽を確定するものではありません

 

ちょっとズルくない?

 

いや分かるけど

熱狂的にのめり込んで欲しくない気持ちは嘘じゃないだろうし

わざわざ怪しいイメージを引き継ぐ必要もない

その上で、占いを広めるならYouTubeチャンネルを伸ばすならばマイナスイメージと不安を払うのは当たり前

 

でもズルい

 

口先で語るなよって思う

せっかく中身がしっかりしてるんだから

「怪しくないよーのめり込んでないよーツールだよー」ってさ、なんだか言い訳がましいしうわっつら

じゃがアリゴ的なノリです

ウケのいい雰囲気の言葉をパズルみたいに並べて好感度高めなものを組み立てて、うわっつら

それもそれでテクニックなんだけど、占いラボはもっと違う戦い方ができるでしょ(戦いじゃないけど)

 

嫌なら見るな!ぐらいの気迫でやってほしいものです

キャラ立つし出来る実力もあるし

それに、一定の怪しさを認めないと占いの強みを発揮できなくないか?と

ちゃんとしてるツールがいいなら科学でもよくない?って身も蓋もないことを思うのよ

じゃあ占いラボよりパレオな男の方がよくないかと

パレオな男

 

でもどっちもいる

コツコツデータの科学も

(素人目には)よくわからないけど正しいっぽい裏技的な占いも

 

好き嫌いは分かれるだろうけれども

どっちもあっていいじゃない、人間だもの

 

あと

先生たちやチャンネル運営側はいろんな理解や前提の上でツールと本心で言ってるんだろうけど

視聴者にとってはどうなんだ、深みがない

人に勧める時に「ツールだからツールだから」と言ってたら?私なら怖いよ

ツールツールと自分に言い聞かせて怪しい方向に進んでしまう恐れ

人に占いを怪しまれた時にキレたり、占いを知って自分が偉くなったと思い上がったり

あると思います

 

怪しまれてナンボの社会だとガツンと打ち出してこそ、強みも活きてついでにやばい信者的な人も寄せ付けないのではないかと

相手の意見を変えたきゃ、逆に激しすぎるぐらい賛成せよ!という実験 | パレオな男

 

 

妙に親しみやすいズルい感じはどうなんの話でした