トリガー映画「プロメア」の感想がポジティブ過ぎる、というかネットが

なんか、なんでもかんでもやたらとポジティブでキモいわ

作品がおもしろくなさそうに感じるし

今は亡き山本寛LINEブログの今が最高!を貼りたいよ

 

カラ元気にドン引き

ネットってメンタルやばい人ばっか見てるの?

寄って集って「僕たち!私たちは!元気です!元気です!元気です!」ってさ、自由ごっこ

怖いわ、ピリピリしてる

がんじがらめの自由なんて僕たちはいらない

そりゃあヤマカンは好かれないよな、馬鹿馬鹿しい

 

ネットで話してるのはメンヘラと狂人だけ

疑う | 山本寛公式ブログ

現実的にバランスよく暮らしてる人はわざわざネットに何も書き込まないもんですよ

 

映画の話

大きい音と強い光があればなんでもいいんだよ

映画の感想もパチンコの感想も一緒

「刺激的でマジサイコー!!!」

 

儲かりゃいいのか?業界人のみなさん

そういうもんか

感想を言いやすいものを作れば話題になるよ

人生退屈な人たちにアイデンティティを与えてあげることが必勝法なのよ

 

いつかはこのポジティブ祭りが終わるんだろうけど、どういうきっかけでなんだろうかと考えると...

終わらないか

ということは、まだまだテレビ時代が続くんだろうな(ネットの反応を気にしてるようなチャンネルは危ういが)

バラエティ番組ほど大勢の人に対して作り手が擦り寄って、かつ、こだわりを捨ててないものはないんだから

特に進んで面白がるつもりもない関係ない奴が一番厳しいんだから、バラエティや少年少女漫画作りは苦行

アップデートを求められる職人

 

みんな作り手と受け手のどっちもになるんだけど

どういう姿勢でいく?

けっこう社会の課題

 

 

抜け道

狩猟採集民になる

については、最高の体調で

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)