【無駄遣い】農業や畜産業よりも無くても困らないような業界が儲かってるということは、みんなムダ遣いしてるんだろうね

2000万事件が話題になって

まあ確かにお偉いさんは身勝手で何も考えてないようなことを言うが

我々一般人のお金使いにも落ち度はあるんじゃないかと

 

だって一般人がマジメにお金を使えてたらどうでもいい会社は儲けようがないでしょ?

単純な話です

馬鹿だと思われてるんだよ

 

逆に考えて

民衆が2000万も貯められないから年金なんてものがまかり通るわけですよ、そうでしょ?

自分で「自分は老後に備えられない」と思っているから将来に不安を抱えて、99.9999%無駄な年金にお金を払うわけですよ、せやろがい?

 

無駄遣いを無くしていくことが大事

自分自身のためにも

お偉いさんに「あんまり舐めてるんじゃないぞ」と分からせるためにも

 

まずは、成長マインドセットを身につけていかない?

人生をイージーモードに切り替える「しなやかマインドセット」の育て方 | パレオな男

努力がクセになる性格に変わる「成長マインドセット」入門 - ニコニコ動画