経済はオワコンでゲームな理由と個性が武器になる理屈

 

高校生だかの時から思ってたことだけど

やっぱりお金ってオワコンだよ

 

お金がないと人は生きられない、なんて前提を勝手に作ってるけどさ

冷静に世の中を見て

人が生きていくためのシステムって、衣食住を安定させる仕組みの完成度ってもう十分高まってるでしょ

それなのに、わざわざお金なんて一手間が挟まってるからムダが増えてるのよ

人が食べきれないほどの食品がそこら中にあって、お金と交換されないとそれらは捨てられるんだよ?

バカバカしい

なにがしたいの?って感じ

 

そういう競争のおかげで発展してきたのはわかってる

でも、まだ続けるか?

いつまで?宇宙を征服するまで?(笑)

 

ごく一部の意識高い系がハリキってボケっとしてる一般民衆にうまみをくれるのはありがたいんだけど、面倒ごとに巻き込まれるのはイヤなのよ

行き過ぎたゲームは勝手にやってくれ!

 

ヒーローバンクの黒幕みたいに「お金なんかなくなれ」と言いたいわけではなく

なんだかんだ便利だから

お金稼ぎゲームをやるのはかまわんが、人類社会を維持することを大前提に置いて優先して、そこに迷惑がかからないようにやってくれ

ついでにいい感じのものが出来上がったらこっちに分けてくれ

というワガママ

 

スポーツだって音楽だって観聴きするのは楽しいけど街中で練習されてたら邪魔じゃん

そういうノリ

 

SAOで例えるとお金稼ぎ勢は攻略組で一般ピープルは1層に引きこもってる連中です

で、やたらと一般勢に絡んでくるハンパ迷惑連中がキバオウさん率いるアインクラッド解放軍

 

今さら現代人は狩猟採集民にならないけどさ

もし、現代に狩猟採集民の部族とか辺境の独自文化の部族に産まれてたらそう生きてるわけよ

一般ピープルなんてのは、たまたま産まれて育った環境に乗っかってるだけ

別に社会の成長も変化もなくていいわけよ

 

これはお金とか政治とかだけじゃなくて

音楽だって漫画だって本だって動画だって食事だって

一般ピープルは出されたレベルで満足する

かりそめ天国で渡部さんがイジられるじゃん?美味しいものが嫌いなわけではもちろんないし、興味もあるけど、やたらどハマりしてると引く感覚

そういう異常者たちが磨いてきたもののおかげで一般ピープルが楽しめるんだけど、まあそれはそれで引きはする

 

そして、そういう異常性は誰だって持ってるよねっていうことです

個性が武器ってそういうこと

頼まれてもないことを異常者が勝手にやるから文化技術は進歩する

 

誰もが一般ピープルで誰もが異常者

なにかしらで

 

たまたま自分の持ってる異常性がお金稼ぎの偉ぶりや政治系の出しゃばりだったからと、一見認められてるからと、真面目ぶれるからと、人を巻き込めるからと巻き込むなボケカス共!

わきまえろ!

お前たちが余計に割り込んで来なければそれぞれがそれぞれで異常性を磨けるんだから