かっこいいワックス男子ってかっこいいですか?菊を頭にかぶってどうする

かっこいい〜かっこいい〜ワックス男子〜♪

 

ワックス男子はかっこいいけど大変だよね?

でもこの商品を使うと楽になるよ

っていうYouTubeで流れたりするCM

 

このCMはいいとして

 

そもそもワックス男子ってかっこいい?

かっこよくないように見えるのですが

 

この動画のサムネを見たら意図はなんとなくわかるしワックスがいいものに見える

 

手を付けないとモワッとしてるからちょちょっと整えるためのアイテムがワックスで

これがいい具合だっていう形とその形にするための過程は理論になってて、知識であり技術である

っていうことっぽいです

 

料理の盛り付けみたいですね

 

これは納得できる

けど

それでもCMみたいなワックス男子はダサくないか?

やたらとツンツンしてるというか立体的なやつ

↓こういうの

f:id:GemineriA:20190422115726j:image

 

...何がかっこいいの?

顔つきだけです

いや髪だけ見ればいいような感じもする

菊の花みたいだし

f:id:GemineriA:20190422120254j:image

 

菊を頭にかぶってどうするよ!

 

髪型作りに気分よくなって顔とのバランスが意識出来てないんじゃないの?

浮いてる、分離してる、乖離してる

出来の悪いコスプレみたいです

 

リアルがベイブレードバーストうたプリの髪型を真似しても同じ完成度にはならないってわかるじゃん

f:id:GemineriA:20190422121147p:image

f:id:GemineriA:20190422121555j:image

イラストはイラスト

イメージはイメージ

理屈は理屈

 

こうすればかっこよくなるんだ!っていうイメージ、理屈が実際とマッチするとは限らないのよ

じゃあそういうことを、理想とリアルのすり合わせをがんばってるのがコスプレイヤーなんだから

一流コスプレイヤー流の2.5次元ヘアセット講座とかやったら需要あるかもね

 

 

ワックス男子は菊ヘルメット

 

逆にイラストを描く人は花を参考にして髪型を作ったらうまくいったりして