コンビ系チーム系でYouTuberを始めるの?別々系という次世代のスタイルを教えましょうか

YouTuberを志す者として

常日頃からあれやこれや考えたりするんですけど

 

コンビやチームで動画撮ってる人たちいますよね

あれの次の形として、別々系が来るんじゃないかと思います

個人個人でチャンネルを持って、動画はいっしょに撮るっていう形

もういますけどね

コスケsasukeガイモンだったり、なんならヒカキンセイキンも

先人のみなさんが自然な流れでやってることだけど、そういうのを意識的にやっていくようになるんじゃないかと

始める段階でそうするんじゃないかと

 

チームほど固まらず

コラボほどかしこまらず

2、3人で自然体で動画を撮れる形

 

YouTubeをやってみようよって話はよくあると思うんですよね。いっしょにやろうと。

そこで「うん、いいよ」となれば一つのチャンネルで始めることになるでしょ?今はそういうもんだろうさ

そういう時に、それぞれのチャンネルを持つってパターンが出てくると思うのよ

 

そうすれば

それぞれが好きな方針で動画を作れるでしょ

余計なゆずり合いやガマンをしなくて済むの

自由なままで持ちつ持たれつができるのよ

あるとかないとかいうお金の問題も起きにくくなるよ

 

運動は誰かと一緒にやったほうが続きやすいってお話がありますが

結局、運動を習慣にするにはどうするのがベストなのか?問題 | パレオな男

これはYouTubeでも言えるはず

人といっしょに始めるのはいいこと

いっしょに別々で始めたら、余計なしがらみなしでgive&giveの関係性を作れてメリットのいいとこ取り

もし、片方が辞めるとしても、それはチームを組んでても同じ結果になるからさ

そうなっても揉め事が起きなくて済むってのもいいよね

 

TikTokではそれがふつうなんだと思う

お手軽だから

YouTubeはまだまだイメージ的にはハードル高いとこあるから

始める時は、気合と盛り上がりと憧れと不安が強まった状態になる

だから形から入りたくなるでしょ、団結とウキウキと真似と出来てる感

ただ、そこであえてチャンネルを別々で作る選択肢

 

同じ動画をそれぞれがアップしてもいいのよ

編集だけそれぞれがやってもやらなくても

 

 

いいと思ったら考えてみてはいかが?

 

 

 

 

イデアがあっても使い道がなければ

人に教えるのがはけ口

というか今回のオチ