SEIKINTVは6年半前に完成していた⁉︎&まるおともふこの先輩を発見

 

前の記事を書くために大量の動画を確認しました

YouTubeにあの常識を定着させたのがセイキンさんかもしれない話&YouTubeの歴史を掘り下げる - 暗心の木々

 

そんな中で、特に気になる動画が2本見つかったので紹介します

今回はそんなおまけの回

 

まず1つ目はこちら↓

 

セイキンさんの横浜サイダーの動画です

商品紹介として10本目の動画で

アップロード日は2012年10月29日

 

...

セイキンTVじゃん

カオスあり

よくわからんおふざけあり

身もふたもないコメントあり

ぶっつけ本番感あり

ファイアあり

ケミカルディスりあり

 

ほとんど今のセイキンTVのスタイル

こんな最初期から完成してる衝撃

 

これが人間性で動画を作ってる人の強さ

マックスむらいさんもそのタイプ

天才

 

凄すぎです

 

 

 

2つ目の動画はこちら↓

 

ヒカキンさんがロボットの猫を買った動画

 

まるおともふこの先輩じゃん!(475万再生の動画を知らないにわかぶり)

 

猫を飼いたい飼いたいと言っていますね

夢叶ってよかったねヒカキンさん

 

...これだけじゃ弱いのでもう一つ

 

2013年3月22日の動画

なにやってんの?という感じもあり

ヒカキンさんらしい丁寧にこだわる姿もあり

 

ファン必見という感じの、いい動画ですね

 

 

昔の動画の発掘もたのしい