音色(ロザリーナ)の話

今週のお題「わたしの好きな色」

色といえば

まず思いつくのはシンプルに色でしょ、絵の具のやつ

その次に浮かんだのが音色(おんしょく)です

ロザリーナの「音色」

テレビアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の後期エンディングテーマソング

どこぞの輩が2017年のトップアニメだと言ってた作品

だから印象深いんですよ、この曲は

 

改めて聴いてみると、やっぱり作品に合ってる歌だね

なにげに壮大なんだけど身近なところにフォーカスするところが

ヒカキン&セイキンの「今」を穏やかにした感じ?

今 / ヒカキン & セイキン - YouTube

こんなお話もあります(関係ないけど)

幸せになりたければ、自分の死について書けばいい | パレオな男

前期ではオープニング↓

ロザリーナ『Good Night Mare』Music Video - YouTube

 

ロザリーナさんは「からくりサーカス」でも歌ってるんだって(いつになったら見るんだか)

分かる気がするよ、アニメに重宝されるの

作品の雰囲気を汲み取って曲を作れるんだから

しかもアニソンのパロディ的な感じじゃなくて独自のスタイルでやるんだから

 

ある意味次世代ZAQかも

 

本人がどれだけアニソンに乗り気なのかにもよるけど、やれる子だぜ

アニメはロザリーナさんにインスピレーションを与えて、ロザリーナさんはアニメに彩りを添えて

そんな感じになるといいよね