YouTubeの選挙CMがウザすぎる(自民党と立憲民主党)

最近

YouTubeに選挙(?)のCMが流れるわけですが

あれウザくない?

自民党:立憲民主党=5:1

そんぐらいの比率。ほかのなんちゃら党はたぶん見たことないです。

 

こちとらtiktokのcmがここ半年ほどやってなくてそれだけでも不満だっていうのに

知らん奴の「頑張ってます!」アピールなんか勘弁してくれ

アーチャー伝説の方が見応えあるわ

 

せめて郷に入れば郷に従えの格言に則って

言いなり選手権をするか

天使と悪魔の命令ゲームをするか

ゲームアプリっぽく紹介するか

しょぼいバーチャルYouTuberを出すか

カラオケを歌うか

5秒経ってもスキップしないで〜アピールをするか

そういう工夫をしなさいよ

「俺たちがルールだ!」と言わんばかりに厚かましく政治家ノリ出しちゃってるよ、まったく

 

というか

あのCM意味あるのか?

好感度あがるか?「うおおおおおおおおお!志すげえええええええええ!」と思うか?

「令和デモクラシーうおおおおおおおお!」ってなるか?

名前だけでも覚えられたら勝ち、みたいな炎上ノリか?

せめて有名YouTuberとコラボしたらいいのに、そういうのはルール違反?

ついでに炎の講演家もキツいわ

 

 

関連動画

ユーチューブでよく見るウザイ広告 Annoying Ads On YouTube Japan - YouTube

Tik Tok、ふわっちを超えるウザイ広告!? Annoying Japanese Ads - YouTube