【YouTuber】WindowsかMacどっち買う?の結果がウザすぎた【動画編集】

 

MacBookがほしい今日この頃

MacBook proとMacBook air 値段が思ってたより変わらなくて、なお迷うどっち買うか - 暗心の木々

 

さらに

YouTuberを志している今日この頃(志してるだけだけど)

幸せ家族計画がオシャレでなお憧れる昨今

幸せ家族計画 - YouTube

 

いざパソコン買うかーとなったら、購入の満足感以外にもMacのいいところはあるのかな?と気になる。それが人なのよ

 

となれば頼りはネットの情報

...なんだけど

 

嫌な予感はしていたけど、案の定嫌な気分になる

WindowsからMacへ移行して気づいた違い。Macのメリット・デメリット。 | ビジネス幼稚園

動画編集するならWindowsとMacどっちがいいのか?プロの立場でお答えします! | モブスタ

書いてることはもっともなんだろうけど、なんか鼻につく

もっとマックスむらいさんみたいにポップに説明出来ないもんか?

パソコン知識にプライドがあるんだろうか、なんかドヤ顔が透けて見える

 

これでプログラミング専門学校に通ってた経歴がある私だけども、専門用語をガンガン使っていく感じに冷めたわけだ

オタク感

 

一番ヤバかったのはこの知恵袋

YouTuberはなぜMacのパソコンが多いのですか?映像編集ってMacの方が良いん... - Yahoo!知恵袋

ベストアンサーじゃない回答のやつ

よくもまあ、こんなにひけらかすよね

ヤフー知恵袋にプライドの全部を賭けてるような熱

 

プライドが一本柱な奴はだいたい無理な奴

 

「結局好み」なんて結論は誰だって分かってるんだよ

その上で迷ってるから「Windows  Mac 違い」とか「おすすめ」「どっち」で検索してんだから

それをドヤ顔でクドクドほぼ誰も興味ないことを語って、最後は中立ぶって「あなた次第です」って全然かっこよくないから

シンプルルールをご存知ない?

シンプルなルールこそが力を発揮する

 

ギュッとまとめてバッと答えを出せ!

需要と供給が噛み合ってないくせに検索結果の上の方にいるなよ!

 

やっぱパソコンの世界は近寄りがたいってイメージのままなんだけど

逆に言えば、嫌なジメジメ感を出さずにカラッとズバッと説明出来るんならば

それはもはやパソコン界のDaiGoになんだから

パソコンやスマホの知識の需要を考えればビジネスチャンスなわけですよ

 

掴めビジネスチャンス