人間関係とかいう人生のメインコンテンツ

結局友達作りなのよ

全ての道は友達作りに通じる

 

スプリングまおさんのインタビュー記事

会社員だった私がYouTuberに!? ゲーム実況者『スプリングまお』を経てみつけた居場所 | CAREER HACK

 

ゲームは「誰かとつながるためのツール」なのだと

 

ヌルい

ゲームにしろアニメにしろ漫画にしろ、何にしろ人様の作った作品を友達作りなんていうしょーもないことのための道具にするなんて失礼で愛のないことだ。と思っているのですが

 

どうやらこれは極少数派意見、もしくはリア充爆発しろ的な負け惜しみだったり同族で馴れ合うための指針

 

 

なぜなら人間関係は人生のメインコンテンツだから

 

ハーバード研究「人間の幸福に大事なのはIQでもお金でもなく、なんだかんだで人間関係」 | パレオな男

こういうこと

 

一人でストイックに黙々とマニアックでいるよりも、それを道具にして友達を作った方が楽しみの効率がいいのよ

悔しいことに

 

わーわーしたいも語りたいも根っこは同じってこと

笑える話

 

私が「道具扱いなんかするのはクソだ」と思うのは友達を作ったことがないから

もしくは知能が高いから(笑)

 

とはいえ、好きなものを理由に作った友達がいないだけで友達がいないってことはないんです

 

純粋マニアックでありたければ快楽に依存しないか他で友達を作るか

ということ?

 

また、恋愛にピンと来ないのも知らんから

 

客観的に損してる人生ですね

いいんだけど

 

 

今後どうなるかは、あなた次第です

どっちでもいい

 

 

 

いいタイトルの割に中身がしょぼくなったのでまともな書くことを思いついたらまた同じタイトル使いそう