ゴールが見えなくても今の最強

 

プレイヤー

前回ちんたらぽんたら語った話を身近で例えると

 

今のパズドラ、今のモンストの難関クエストが将来楽勝になるだろうからといって

わざわざ今頑張ってクリアするのは無駄か?

無駄じゃない。なぜなら楽しいから

 

そういうこと

 

DaiGo、パレオの情報が覆るかもしれない、もっといい情報が出るかもしれないからといって

わざわざ今頑張ってやってみるのは無駄か?

無駄じゃない。なぜなら楽しいから

 

そういうこと

 

 

ゲームのキャラクターの強さや科学的な情報ほどはっきりと優劣がつかなくても

世の中のなんやかんやに有利不利は付き物で、変わっていく

 

間違えないなんて義務感はとっても負担

しかもとっても他人次第

 

後追いにしろマウント取りにしろ、どっちも姿勢が待ちだからつまらないよね。だからピリピリしてたりして...

 

 

とはいえ不安もスタイルもそう簡単に変わるものではない

とりあえず自己効力感でも身につけてみるか?

健康になるために欠かせない「自己効力感」を判断する8つの質問 | パレオな男

 

パレオな男は万能辞典です

 

 

おまけ

平成の申し子ヒカキンさん