パソコン・スマホに不具合が起きるのは作ってる人たちもよく分かってないから(説)

 

理系の集大成

パソコン・スマホ

 

ちゃんと理論立てて作られてそうな割りに

けっこう不具合が起きることでもおなじみ

 

なんでやねん、と不思議に思ってたけど

 

中田リーダーのセカンドチャンネルに数学の先生系YouTuber(東大卒)が出てきた動画

 

ヨビノリたくみ先生が言うには

人類が数学(人類が挑む終わりがないパズル)について分かってることは0.0001%ぐらい

らしいのよ

 

じゃあさ、パソコンやスマホを作ってる人たちは自分たちが作ってるものを100%理解して世にお届けしてるのか?って話ですよ

って考えるとマシントラブルが起きるのもしゃーないのかと温かい目で見守れますわ

スキージャンプの姿勢すら諸説あるんだからさ

しゃあなしだな

 

とはいえ、高い買い物だから不満を買うんだろうな

どっちもしゃあなしだな

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド ~人生、やっぱりしゃーなしだ!Blu-ray Box~