自分のハラスメントに甘いクセに敬語・マナーにうるさい馬鹿よ

セクハラパワハラなんて言われちゃコミュニケーション出来んわ!

的なノリのくせに

自分への言葉遣いやマナーには厳しいやつ

 

めちゃくちゃバカ

 

普段めちゃくちゃ気を遣われてるのに、それを当たり前だと勘違いして、周りに横柄な態度を取るバカ

 

MeToo的なハラスメントブームが絶対正しいってわけでもないだろうけど

そんな状況なのに、油断して、開き直ってる中高年はだいたい無能

だってハラスメントへの注意がいらないのなら、他人への気遣いがいらないのなら、もちろんマナーや敬語もいらないんだから

 

年功序列の崩壊でこれから大変なのは、今、立場が低い人だという雰囲気ですけど

実はそうじゃない

本当に大変なのは、年功序列エスカレーターで、時間で自動で能力に見合わないポジションとプライドを手に入れてしまったような連中

ラッキーで手に入れたポジションを守ってれば安泰なのか?お金は安泰だとしても

だけど、それじゃあ心は満たされない

幸福感は得られない

年功序列が崩壊すれば年取ってるだけで丁寧に扱われる理由がなくなる

周りの態度がひっくり返るのは収入が減るよりもよっぽどツラい

腹を立ててキレてしまったら、余計に笑い者

 

安心してるなよ中高年!

いい加減、部活気分の上下関係ノリから卒業しろよ

変わる社会についてこれなきゃ置いてかれるだけ

好かれていなきゃなおさら