イジメの対処が難しいのはいじめっ子が弱いから!【ハラスメント】

いじめっ子が弱いというか

いじめっ子が特に強いわけじゃないから

いじめっ子もいじめられっ子もそれの輪に入ってない人たちも強さが変わらないから

 

いじめっ子といじめられっ子ってのは何か決定的な違いや実力差があって分かれるもんでもなく

同じ人間で、しかも所詮同じコミュニティにいるんだから(ネットは除く(?))

特に強いから1軍やいじめっ子やってるわけじゃない

ポジションなんて、流れやタイミングなんとなく偶然決まるもんで、そのなんとなくを当たり前の必然なんだと思い込む

クラスの大人気お調子者が、進学してクソスベって暗くなるってよく聞く話

生まれつきの特徴は人それぞれだけど、シビュラシステムじゃないんだからそれでポジションは決まらない

現代でスタースポーツ選手の黒人の人がもし人種差別全盛期に同じ才能を持って生まれたとして同じ活躍が出来ただろうか?って話

 

もしもいじめっ子が圧倒的に強いなら

台風19号のように大っぴらに対策すればいいんだけど、そんなことはない

トランプ氏のように世界トップクラスの権力を持ってるわけでもない

人里に現れた熊やイノシシですらない

いじめっ子なんてのはただなんとなくそのポジションにいて「自分は強いんだ!」と信じてる残念なやつ

むしろ才能がないからこそおいしいイジリやかわいがりのつもりがスベってイジメ、ハラスメントになるわけだ

才能でも努力でもない偶然のポジションだからちゃんとウケるように改善しようって頭もない

 

特別強いわけじゃないから即転落

冷遇される天才でも

辞任するお偉いさんでもないんだから

どん底に落ちた時に親友がいる不良漫画のキャラクターですらないんだから

謝罪風科学的マウント返しもできないんだから

転落即ゼロないじめっ子が悪いことしたからって取り扱い注意ですよ

 

だからチクりって嫌がられるんだよ

一瞬でポジションが逆転するから、それがお互い薄々分かってるから

いじめっ子は必死に止めるしいじめられっ子も遠慮する(上だろうと下だろうと人って自分のポジションが当たり前で守ろうとするから)

いじめられっ子だって虐げられてきた光の戦士になりたくないし、下に慣れてるのにいきなり中くらいや上に押し上げられても困るし、元いじめっ子が下の世界に来ても嫌だしってね

 

悪いやつが強くないから、裁判だって慎重なんですよ

 

いじめっ子が弱いからいじめの対策は繊細に扱われる

みんなで必死に顔色うかがってバランス取って安定してると信じてる世界がてま崩壊、一瞬で崩壊するから

ツイッターで有名人がなかなか雑魚を晒し者にしないのもただの情けですよ

たまに有吉さんとかがクズを引用するとすぐツイートを表示出来ませんになるし

「相手も相手だけど、有吉ちょっとやりすぎ」って思うもんですよね

強い人が影響力を使うとすぐ暴力になってしまうんだから、それが人

 

イジメ先生たちだって悪いけど、しっぺ返しが割りにあってないでしょ

一人一人がちっぽけだと遠慮もしなくなるからな。大企業の環境汚染許すまじ!自分のポイ捨てはまあいっか、のノリですよ、集団の悪口。

後の渋谷ハロウィーン事件である

 

そんな繊細で複雑ないじめ問題を解決する方法はこれだ、という噂ですか?

イジメが止まりづらい空気が悪い

では、その空気とは?

いじめを解決するには?イジメ問題の解決策、教えます! - 暗心の木々

 

関連

イジメとイジリの違いを教える!【イジメとは?の定義も】 - 暗心の木々

いじめが起きる1番の原因は「自分はイジめていい」って思い込みだ!【アンチの正体】 - 暗心の木々