いじめを解決するには?イジメ問題の解決策、教えます!

「いじめ 解決」で検索してもなんだか胡散臭いホーリーなやつしか出て来ず

ちなみに文部科学省

いじめの問題の解決のために当面取るべき方策等について:文部科学省

学校におけるいじめ問題に関する基本的認識と取組のポイント:文部科学省

誰が何を根拠に言ってるんだか(トホホ)

私のは100の科学的根拠と40の体験的スキルから編み出した最高の対策ですよ(嘘)

でも自信はある。少なくとも、自分に酔ってるだけの押し付けがましくて説教くさいやつよりは現実的なはず。

 

今回伝授するとっておきのいじめの解決法

というか自分のブログのコピペ

いじめが起きる1番の原因は「自分はイジめていい」って思い込みだ!【アンチの正体】 - 暗心の木々

 

イジメを消し去るのは無理だと私は思いますよ

だからどうすればいいか

・サイクルを早くする

・ひどいことやってると自覚する

・長引かせない

・イジメを許す

 

次は自分の番になるかもと警戒させて

でも、冷めるまでのスピードを上げて

大したことにはならないけどなるべく嫌だ、っていうビリビリペンのようなものにするんだよ

で、イジメが許されるって安心感がないと自首出来ないし、隠さなきゃいけないし、言い訳するし、被害者も加害者も相談できないし、上も悪事を見逃した失態を明るみにされたくないしで泥沼ですよ

イジメに限らずたいがいの問題はこの泥沼パターンでしょ

 

というか、イジメが許されるなんて許せないって頭がイジメ脳なんですよ

他人の失敗は許さず自分の失敗は認めず

 

イジメ問題の解決のためにイジメを0にしようってやつは想像力が欠けてて自分勝手なバカだ!

 

だってイジメを0にするには「自分のはイジメじゃない」ってみんなが言い訳するしかないんだから

みんな仲良くとか言ってるのはクソバカ

それでイジメが起きたら「みんなと仲良くしてないあいつが悪い」的な自分勝手な言い訳ができる上に、自分が間違ってたことにしたくないから「一理ある、むしろ自分のイジメ撲滅の神アイデアを聞かないあいつが悪い。あいつは生意気でムカつくクソガキでこいつはちゃんと言うことを聞くいい子だ」

のやつ

「偉い自分の言うことを聞け」なんて気持ちはまさに長ったらしいイジメのスタートラインだからな

 

 

いじめ問題を解決するには

全人類から全感覚を奪うか

いじめが起きて当たり前だと受け入れて、許して、過激や泥沼にならないようにするしかない

 

非現実的な過保護と自惚れた正義感から卒業だ!

孫にスベりプレゼントをして、空気読ませて、自分だけ気持ちよくなってるようなおスベり老人になりたくなければな!