いじめが起きる1番の原因は「自分はイジめていい」って思い込みだ!【アンチの正体】

関連

イジメとイジリの違いを教える!【イジメとは?の定義も】 - 暗心の木々

 

イジメが起きる1番の原因は「自分はイジめていい」って思い込みだ!って話ですけど

よりちゃんと言うと

自分は「こいつは」イジめていいって思い込み

本人の頭の中的にはイジメていいっていうかやっていいのニュアンス

こいつはイジめても大丈夫だから安心してやっちまえ!と調子に乗ってる

 

いじめの原因は?って話題でなんで誰もこんなこと言わないのはなんでかって、やましいからですよ

例えばモブサイコ100って作品で、ヤンキーが悪いことして(でっち上げだけど)クラスメイトにボコボコに言われるシーンがあるけどさ、実際にあることじゃん

これこそ「こいつにはやっていいんだ!」って思い込みからのイジメ

だけど、これは誰だってやることでしょ、心当たりがあることでしょ

あいつはイジめた、不倫した、不正した、犯罪した、こっちの機嫌を損ねた、ってやつ。それもまたイジメですわ。爆チュー問題の太田氏も言ってるけど

爆笑・太田光、教師いじめ問題で熱弁「加害教師にいじめは移行」「正義だと思ってる言ってる人が、気が付くとイジメる側に」 : スポーツ報知

でも自分がイジめてる側だと思いたくないから、そうなると都合悪いから、キャラがブレるから

だからイジメが悪い悪い言ってるやつほど、自分や取り巻きがイジメ経験者に当てはまらないように気持ちよく都合よく悪者像の説明をするんだよ

人種差別のようにな!

 

イジメが起きるのはしょうがない

人の上に立つってのは気持ちいいし

流れに乗っかれば仲間に入れるし

乗っからなければ仲間外れにされかねないし

仲間外れどころか自分が攻撃されかねないし

 

ネット上にいるアンチだってそんなもんだ

ゆたぼん、ヤマカン、とうふ、マックスむらいなんて自分がいい気になるにはちょうどいいし、むしろ叩かなきゃ界隈じゃあ仲間外れだよ

未だに「アンチに言い返してた村井はやばい」なんてバカなワガママを公衆の面前でぬかすやつがいて、100いいね

SNSで心が病んだこと5選 - YouTube

マイノリティ100人が不安がって身を寄せ合ったところで、動画見てる人が4万人いるってのが現実ですわ

ネットを炎上させてる人が、実はネット利用者の0.47%しかいなかった件「ネット炎上の研究」 | パレオな男

青葉叩いて気持ちよくなってるのに水を刺すな!俺たちを犯罪者予備軍扱いするなんて許さん!正義の俺たちの敵ヤマカンは悪だ!

ってわけですよ

ゆたぼんアンチもこんなもん

ゆたぼんチャンネル登録解除祭りの結果!? - YouTube

で、今は私がイジってるわけですよ

イジメっちゃイジメだ

 

イジメを消し去るのは無理だと私は思いますよ

だからどうすればいいか

・サイクルを早くする

・ひどいことやってると自覚する

・長引かせない

・イジメを許す

 

次は自分の番になるかもと警戒させて

でも、冷めるまでのスピードを上げて

大したことにはならないけどなるべく嫌だ、っていうビリビリペンのようなものにするんだよ

で、イジメが許されるって安心感がないと自首出来ないし、隠さなきゃいけないし、言い訳するし、被害者も加害者も相談できないし、上も悪事を見逃した失態を明るみにされたくないしで泥沼ですよ

イジメに限らずたいがいの問題はこの泥沼パターンでしょ

 

というか、イジメが許されるなんて許せないって頭がイジメ脳なんですよ

他人の失敗は許さず自分の失敗は認めず

 

例えば

DaiGoさんが嘘吐きネット記者や歩けなくしてやるのプロデューサーをイジるやつだって本人が言ってるうちは大したことないけど

もしも取り巻き共が調子に乗ったり本人が楽しくなって長引かせれば今度はDaiGoさんはイジメの親玉だよ

DaiGoさんってけっこう負けず嫌いなところあるし、取り巻き共が「DaiGo様の顔に泥は塗れない!」と非を認めなかったり、DaiGoさんが取り巻きをかばったりすれば、そりゃ泥沼ですわ

そりゃDaiGoさんはそんなことにならないと思うし

万が一なってもチームメンバーのつっしーとかが止めると思うけど

 

みんながみんなDaiGoさんのように優秀で、知的謙遜でいるように注意してて、優秀なチームメンバーがいるわけでもない

つらぁ

 

 

イジメ問題の解決のためにイジメを0にしようってやつは想像力が欠けてて自分勝手なバカだ!

 

だってイジメを0にするには「自分のはイジメじゃない」ってみんなが言い訳するしかないんだから

みんな仲良くとか言ってるのはクソバカ

それでイジメが起きたら「みんなと仲良くしてないあいつが悪い」的な自分勝手な言い訳ができる上に、自分が間違ってたことにしたくないから「一理ある、むしろ自分のイジメ撲滅の神アイデアを聞かないあいつが悪い。あいつは生意気でムカつくクソガキでこいつはちゃんと言うことを聞くいい子だ」

のやつ

「偉い自分の言うことを聞け」なんて気持ちはまさに長ったらしいイジメのスタートラインだからな

 

 

関連

イジメの対処が難しいのはいじめっ子が弱いから! - 暗心の木々