あの日思い浮かべたテストの形がいいやつかも?

 

あの日ってのは高校生

テスト、特に数学

問題を解く手順を考えるのは得意、というか好きな私

だけど細かい計算はミスしがちでとほほ

 

たまに思ってたこと

テストは二人一組でやればいいじゃん

 

それぞれ得意不得意あるのに、正解不正解で白黒つけるのもったいなくない?

持ちつ持たれつでテスト解いたらいいのに

 

ま、評価の仕方がややこしくなるし面倒なことしないよねー

コミュ障どころかコミュ拒否な私にはイヤーな形なのも確か

しゃーなしだな

 

 

...

こんなことを急に思い出したのは、なんでかというと

21世紀を生き抜くのに必要なスキルを誰も学んでないぞ!というレポート | パレオな男

パレオな男でかすってる内容が出てたから

へー、あの日のアイデア悪くなかったんじゃない?って気分

 

班学習的なのは日常クエスト(授業)でたまーにあった気がするけど、そんなの誰もガチにならないよ

テストでやらなきゃ

 

 

学校やらやらに心がメラメラしてきそうだけど、今回はおしまい

 

自分のくだらなさを過小評価しないのが今後の課題です

いい感じの世界を願う