有名瞑想アプリ「メントレ」は毎回使うな!なぜなら...

 

有名瞑想アプリ「メントレ」

メントレ(メンタルトレーニング)

メントレ(メンタルトレーニング)

  • keigo matsumaru
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

こりゃポンコツですわ

なぜなら

ずっとスマホ持ってるのがダルい

 

指をレンズに当てっぱなしにしないといけなくて、ダルいし身体が固まる

ダルい

それにズレたら「ブルッ」と注意してきやがるからムカつく

ムカついてもなおハイスコアなわけですが?

f:id:GemineriA:20190816111734j:image

 

基本的に瞑想をするだけならこのアプリは使わないほうがいいと思う

テストみたいな感覚でたまーにやってみるぐらいで

律儀に毎回使うことはない

 

アプリ開発のkeigo matumaru氏には悪いけどね

むしろ瞑想アプリとしてではなくて心拍変動計測アプリとして使ってみたらなんかあるかも?

ストレスに勝ちたきゃ心拍変動を鍛えるべし!みたいな話 | パレオな男

 

リラックス度を測れるってことはリラックスしてない度も測れるってことなんだから