キャッシュレスとダメダメアニメ

 

キャッシュレス賛成ですか?

 

キャッシュレスを語っている動画といえばこーちーら(ラジオ形式だけど)

 

スプリングまお氏もマックスむらい氏もキャッシュレス推し

 

じゃあ私はどうなんだ?

消極的

動画内で管理アプリがあると言ってるけど、それでも感覚狂わない?

とか

無駄も味じゃん

的な

 

消極的、でした

 

でした、が...

今は激推し

 

なぜか?

もちろん理由あり

 

なぜか?

ATMにお金を入れるために年間2兆円使ってるんだってさ

 

やばくない?

味とか言ってる場合じゃなかった...

 

どこでそんなことを知ったのかといえば、やっぱりDaiGo様

英国投資家にお金の増やし方を根掘り葉掘り聞いてみた - ニコニコ動画

完全有料放送の内容なんだけど...いいかな?いいよね

 

ちょっと脱線するけどこの放送に出てる房総理がおもしろい

毎度楽しそうに話しててベストゲスト

YouTube勢の人も要チェック

 

 

味だとか無駄を楽しむだとか言ってられない

GOキャッシュレス

出来る時代なんだからやれ

 

 

これはかつてアニメガチ勢だった私にはあれと似てる問題

あれとは、ダメダメなアニメ

クソだとかなんとか言われる系の

 

どこが似てる?

犠牲が大き過ぎること

 

ダメダメなアニメは好きです

ISUCAだとか弁魔士セシルだとか電波教師だとか

他にも幼稚園(小学館)のように、いっぱいいっぱい

 

アニメが自然発生してるのなら存在価値はあるんだけど...そうじゃないよね

 

お金もかかるし人も関わるし、原作があればその人やファンがいるし、続編でおかしなことになる場合も

 

 

そんな犠牲を払ってまでダメダメなアニメが作られ続ける価値はあるのか?

 

......

寂しいけどね

 

 

キャッシュレス化もダメダメなアニメの駆逐も天秤にかければしょうがない

 

 

 

 

 

 

そんなバランス感覚を部屋の掃除では発揮できない私

というか今回のオチ

チャンチャン