それなでもな状態

 

自分のアイデアだったり、例えばDaiGoさんの放送から得る学びだったり。やらなきゃ、おもしろい、楽しそうと思えること

それな!

 

に対して、うだうだ屁理屈だったり、気分のめんどくせーだったり。でもやーらないの理由付け。人は悲しいほど言い訳でクリエイティブになる生き物

でもな...

 

ありがちですね

それなでもな状態

 

別にいいのでは?そのうち進めれば

 

失敗も後悔もだらしなさの自覚も、それらを積むだけでも経験

やった方がいいのはそりゃそうなんだけど、責めてもしょうがなくないか?それで毎度毎度実行できるならいいけどね

 

自分を怒らない。イジるぐらいでいい(怒るとイジるはいつか書くテーマです)

「お前またそれなでもなに入ってんな」と

 

ま、そんな自分に心底ムカついた時はメモ帳だかSNSだかに書き込みましょう

8分でストレスに強い脳を作るテクニックが確認された件 | パレオな男

 

後悔も失敗感も積めなきゃさすがに意味ないと思う...

 

では、それなでもなからうまく抜け出す方法は?

それはコメント欄のリンクから...そんなものはない

でもDaiGoさんのニコニコにヒントはあるでしょうね

 

うまくない抜け出す方法は、いずれを待つ

万が一何もしないまま老後を迎えてしまったとしたら、自分はその程度だったと諦めましょう

 

 

 

 

 

このテーマ、ずっと前から書くつもりだった...

というか今回のオチ