【最高の体調】格好つけれない格好つけの課題

読了記念

↓に続きまして

【最高の体調】人生、世界の茶番感を受け入れる課題 - 暗心の木々

 

もうひとつの課題

 

格好つけられない

恥ずかしくて

 

自分は違うんだ的な

浸ってる感、ドヤ感、ハマり感、キャラ感、意識高い感

 

例えば...DaiGoさんみたいな?

DaiGoさんが例えでよく出す勘違い野郎や老害港区女子のようなキャラクターもDaiGoさん自身も

みんなよくやるわ

 

でも、そういう格好つけを恥ずかしがってちゃ

最高の体調に載ってることは実践できないんだよね

それに、この恥ずかしがりの根本に近い原因は回避型の心だと以前から見当を付けているので、逆に回避型改善の攻略の糸口かもしれない

DaiGoさんだってかつては私のような恥ずかしがりを抱いていた可能性もある?

いや、抱いていたと決めつけて、それを克服した例だと決めつけて、目標にしてしまったほうが効率いいのかもね(笑)

 

ここまで、軽く言ってるけど

怖いものランキング

1位死ぬこと、生きる意味がなくなること

2位ものを捨てること(1.5位ものをなくすこと)

3位格好つけること

 

自分にとってハードルが高いハードな課題だと認めることで、未来を今に少し近付ける

 

自分のクオリティを上げるためには、そんな格好つけを冷やかす意地悪さを持ちながら、それはそれだと格好つけてしまえる

そんな姿勢がたぶん強い

 

わかっちゃいるけどよぉ

わかっちゃいるけどなのよ

 

とりあえず読みながら軽くやっただけの価値評定スケールとかをやり直して

やっぱりなと改めて納得できたらガチります

 

 

まとめ

本から得られる学びだけでもすごくありがたいのに

見て見ぬふりをしてた問題にまで向き合わせてくれるんだから

さすがパレオさんです

鈴木祐優勝

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)
 

 

今の今はスマホ断ち中だからブログは読めないけど