【表現規制】オタクよ、文句は偉くなってから言え!おかしいのは誰だ?

見かけたツイート

 

よくある文句です

 

アニメ、漫画、ゲームだとか言って

「お前たちもピンチなんだぞ」とバカオタクを煽って、自分の大好きな規制されるような作品を守ろうとしてる

偉くないから人数でしか戦えないんだろう

metooよりも参加人数も質も大義名分も弱いわけだが、そのやり方で勝てんのか?

 

こういう連中っていうのはね

「僕を!私を!優しく認めろ!」

と言いたいただの寂しがり屋の甘えん坊

「いや容認って、どの立場で言ってるんだ?(笑)」なんてツッコまれたらキレるしかないのよ

 

だから

なんなら

作品、文化を守るってことすらどうでもよくて

喧嘩したいだけ、インテリを気取りたいだけ、ヒーローになりたいだけ

政治、法律、科学、偉人大好きなキャラを作ってるタイプ

聞きかじった言葉をツギハギして、なんかそれっぽいこと物申して、お仲間同士でいいねRTしてれば満足

偉くなる、ものを言う立場を得る、対等になる

っていう努力をすっ飛ばしてしまえるのは喧嘩出来ればちょっかいかけられれば満足だから

 

規制なんてのは、されたらされたでしょうがないし

もしそうなったら辞めるか、アニメアイコンのように無視してればいい

それだけ

人生賭けてる訳でもあるまいし

 

どうしても表立って認められなきゃ気が済まないのなら

ちゃんと偉くなって、知恵を付けて、言動に筋を通して、その上で分かってもらえると信じるしかない

ネット上で

「私は知的なのだ!正しいのだ!認めろ!」

とピーピー喚いても意味も深みもない

 

規制を進める方も反対する方もどっちもヤバい奴にしか見えないのよ

心を満たすために周りを巻き込む前に

自分を見つめ直したら?

私たちの判断を鈍らせる「認知のゆがみ」40選 | パレオな男