佐藤浩市ともこうと潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎をバカにすんなよ、佐藤浩市! - YouTube

この件

この動画で知ったんだけど、どうやらプチ炎上している様子

 

政治系が絡んでこその燃え上がりのようだけども

そういう話はうざったいし興味ないので置いときます

 

もこうさんは動画のネタで言ってるんだろうけど

どうやらガチギレしてる人もいる様子

佐藤浩市 潰瘍性大腸炎」でツイッター内検索したらそういう雰囲気

 

あれを思い出すね

ダウンタウンの浜田さんが黒塗りしたのが炎上した件

「ガキ使」浜田雅功の黒塗りメイク BBCやNYタイムズはどう報じた? | ハフポスト

こっちには背景があるようだからまだ分かるけどさ

 

今回のはどうだ?

佐藤浩市が安倍首相を揶揄?百田尚樹氏とラサール石井らのバトルに発展 - ライブドアニュース

佐藤浩市さんのインタビュー

安倍首相のことをイジってるのかもしれないよ?でも、潰瘍性大腸炎っていう病気はどう見ても関係ないでしょ

さすがに被害妄想キツイわ

潰瘍性大腸炎は難病らしいですけど

メンタル(神経症的傾向)は鍛えやすい要素なので、せめてやれることに手をつけたらいいんでは

2018年の自薦エントリ総まとめ「メンタル編」 | パレオな男

 

ムカつくのはわかる

文句言うのはわかる

でも、言い方が違うでしょ

知らない病気を無意識にイジった佐藤さんはミスだし、とばっちりを受けた人はかわいそうだけど、知らないもんはしょうがないじゃん

まるで「この病気に触れることや病気持ちの人を揺さぶるようなことは極めて非常識でタブーなのだが?」という風に佐藤は大馬鹿野郎だ!と言うのは思い上がり

癌や花粉症みたいなメジャー病気じゃないんだからさ、文句は立場と度合いを考えて言わないと届かないのよ

 

ていうか、「佐藤は病人の気持ちを考えないバカ野郎だ!」的なことを言ってるけども

もし佐藤さんが実は人の気持ちを考えられない病気だったら?その病気で苦しんでる人が世の中にたくさんいるとしたら?

その場合どうするの?

自分だって同じようなことをやらかす可能性が全然あるのによくガンガン攻撃出来るなって、思うよ

 

それに

ついでにいらんことを言いますが

今回の佐藤さんの発言?は安倍首相をイジってのことなのだとして

じゃあこの件って安倍首相に問題はないの?

...絡まれたら嫌なので一応もう一回言いますが、政治系には興味ないし関わる気もありません

ただのよくある話です

例えばアニメアイコン

アニメアイコンが気持ち悪がられて嫌われるのは完全に10:0の差別か?違うでしょ

アニメアイコンの連中が問題を起こしてついた悪印象

タトゥーだって、電車オタクだって、渋谷ハロウィンだってそう

シバターさんがヒップホップ好きに絡まれてたのも同じ

そういうのってさ、嫌ってくる方ばっかりにつっかかるのも違うじゃん

原因になる面汚しに「おい、こっちにも迷惑かかるんだよ」と文句言うのがよくある流れでしょ

じゃあ安倍首相にイジられる原因があるとしたらさ、「おい安倍よ、お前のせいで潰瘍性大腸炎までイジられたじゃないか」という気持ちにならないものかと

 

佐藤さんが安倍首相をイジってる1/2×安倍首相にイジられる原因がある1/2

25%の可能性を突いた話でした

 

まとめ

まあ、自分に都合の悪いことは起きないに越したことはないんだけど

都合の悪いことが起きないなんてあり得ないんだからそこは認めてしまって

気にしすぎない心と意見を言う力を鍛えるのが合理的だと思いますよ

ムダに悩まない性格になれる方法