BS世界のドキュメンタリーとかいうマルチ教養番組

BS世界のドキュメンタリーって知ってる

BS1でやってる海外のドキュメンタリー番組を放送してるやつ

BS世界のドキュメンタリー | NHK BS1

 

BS1ってクセがないチャンネルだから基本つけてて、これもたまに見かけてた

 

だいたい「なんかやってんな」とさっさと録画視聴に行くんだけど、たまーに見入る時もあってね

覚えてるのは中国のゴッホ

大変だなーって思いました

 

で、1ヶ月ぐらい前にやってたインスタグラムのフォロワーを買う問題の回があっておもしろかったんですよ

それとDlifeやPDRさんやBS11の大人旅行やDaiGoさんの影響で海外への憧れも増してる傾向

 

だから録画して見ようってことになって、今は無差別で見てます

元アニメの猛者に言わせてみれば、興味はついてくるもの

あえて見るほど興味がなくても見てみたらおもしろいもんですよ

 

中国の労働者のお正月休み?の回がおもしろかったです

中国(田舎)の結婚観家族観が重くて、DaiGoパレオ漬けな日々を送ってると逆に新鮮

かつて結婚は体によかったが、結婚がオワコンになった現在ではそうでもない | パレオな男

前だか後だかにイギリスの離婚寸前カウンセリングなんかやっててなおさらおもしろいね、いや高低差

 

あと星空カメラマンもよかった

ていうか基本いい

 

テレビがあるなら見てみたら?

 

おまけ

ゴールデンウィークあたりにやってた最後の授業ってのもよかったよ

NHKドキュメンタリー - 最後の講義「ランディ・パウシュ教授」

今年唯一感動した

ランディパウシュさん(Randolph Frederick Pausch)は魅力的で偉大な人です

 

元の動画(英語)はYouTubeにあるから見てみて

Randy Pausch Last Lecture: Achieving Your Childhood Dreams - YouTube

約2000万再生の世界的名作

「これじゃダメだ声荒げた」って気分になります

気分止まりじゃなければなおよし

 

あと去年は車イスラグビーで年間唯一感動したね

世の中頑張ってる人は頑張ってるもんですね

 

BS1けっこう好き

家が課金してるのか知らんけど