どうして民衆は芸能人に厳しいのか?の答え

 

自分が知ってる中で一番いい暮らししてる人たちだから

民衆の常識の中では芸能人様がトップだから

「お前たちみたいな恵まれた奴らがなにをズルしてんだよ」

という気持ち

マリーアントワネットアンチ

 

事務所は一般人サイド代表で、よく浮かれた芸能人にガツンとやってくれたな!みたいな感覚なのかもね

 

もしくはテレビやネット、画面を通して見るものは全部自分の退屈を紛らわせるためのネタだと思ってるような

ごくごく手近な身の回りの出来事だけがリアル

そういう感覚

技術に人が追いついていない、というかどんなに高い建物を建てられるようになっても人は高いところから落ちたらダメなのはそのままだよねみたいな話

 

今日はなにかと固定マインドセットと結びつくけど、それはただのバイアス疑惑なのよ(?)

努力がクセになる性格に変わる「成長マインドセット」入門