アイデンティティに飢えてるみんな

前に書いた話とかぶるんですけど

意識高い系とはどんな奴なのか - 暗心の木々

 

世の中いろんな人がいるように見えるけど

突き詰めてしまえば、だいたいアイデンティティが欲しいだけ

特別感が欲しい

特に、やたらと必死でイキり散らしてるような人はね

ヤンキーもガリ勉も似たようなものです

 

自然体でもみんなそれなりに個性を持ってるし

必死になっても所詮大したことないし

そんなもんだ世の中

頑張るのはいいけれども、まるで現実逃避をしているように生き急いでいるようじゃあただの笑い者ですわ

成長マインドセットとセルフコンパッションを身につけたら?

「努力は必ず報われる!」わけではないが、報われやすい努力の仕方は存在する | パレオな男

人生が生きづらい人に送る「セルフコンパッション」を鍛える6つのトレーニング例 | パレオな男