人を動かすのは当事者意識、だから心の距離は本気度

 

この話についてはいろいろ言いたい

だけど

なんかこれといったものはなく

特に書くことなし

 

まあ大事なポイントはタイトルの通り

当事者意識で動くのが人

インテリな話じゃなくて、心の距離が近いことに真剣になるってだけ

 

だからさ

お偉いさんがお偉いさんを優遇するのも、よくないことなんだけどしょうがないんだと思う

どんな立場にいようと所詮は人なんだから

大企業を優遇して雑魚庶民から税金絞ってるみたいな話とかもさ、よくないけど、個人的な得にもなるしお友達の助けにもなるならそっちを取るし、顔も知らないし心の距離も遠い庶民のことなんかあんま気にならないよ

 

心の距離ってなんだ?って話ですが

自分で言っててもよくわからんけど

当事者意識感とか関心とか自分にとっての重要さとか

そんな感じ

 

せっかく自分にとって大事な話なのに

なんかふわふわ終わらせちゃってね

まあいいか