ラジオ式ゲーム実況をやりたいと思ってる今日この頃 YouTube絢爛成長リアル日記

 

最近さ

ポケモンとかドラクエとか盛り上がってて

その手のゲームやりたいなとか思うわけ

オシャレに昔のやつとかさ

【ポケモン緑】あのころ僕たちはポケモンマスターになりたかったんだ - YouTube

時系列に沿っていきたい性格だし

そういう時代だし

Switch『ドラゴンクエスト』ロト三部作が9月27日に配信【Nintendo Direct 2019.9.5】 - ファミ通.com

 

ポケモンもね

色シリーズを3DSダウンロードコンテンツでできるわけですよ

BWあたりからポケモンを「買うだけ」っていう悲しき罪も背負っているので

 

で、どうせなら

動画にしたいよね

でも、撮り方よくわからないし

マシンに金使いたくないし

容量使うし

渋いんだな

 

だからいっそのこと

画面撮らなくてよくない?って思ったのよ

有名な作品だしさ、改めて見せられるまでもないと

音だけゲーム実況ってよくない?

ラジオ式、って言い方はあってるのかちょっと微妙だけど

そういうやつ

 

けっこういいと思うし、もうやってる人いそう

vlogならぬボイスログ

voilogってね

いや、ヴォミックみたいに

 

モンストとかシャドウバースとかスプラトゥーンとか

そういうやつだと画面で起きてることありきだからどうなんだ?と思うけど

RPG、特に昔のやつなんてみんな知ってるし、画面は数字以外同じだし、キャラクターとか風景とか想像力次第みたいなところあるから

音だけでいいんじゃないか?って

 

ただ、お家じゃあやりにくいんだなー

恥ずかしいから

 

困りごとが多いもんですね

スイッチならスクショができるから昔のポケモンがスイッチでも配信されれば動画的にもうれしいよね