なんでもありそうなネットだけど、誰も発信していないものは存在しない事実

 

ネットに初めて触れる体験

私の場合は十年前ぐらいかな、友だちの家で

 

ゲームの話だと

タダで攻略本に載ってる以上のことが知れてビビったもんですよ

検索するだけで

 

他にも誰でも発信できる2ちゃんねるニコニコ動画

特にニコニコ動画のコメントは信じられなかったもんですよ

今自分が打ち込んだコメントが動画の上に流れて他のいろんな人の目に触れるっていう衝撃

 

今となってはSNSが、こうやって書いてるブログも知らないいろんな人に見られるって普通のこと

よくよく考えてみればやっぱり不思議な感覚ですけどね。テレビに出てる人たちもそんな感じなんだろうか

 

検索するだけでなんでも出てくるんだから、つい万能だと思うネット

でも、所詮は見れるものしか見れないんだよね

検索してもピンとこないことがだんだん増えてきて気付いていくそれもネットの体験

 

これは見落としがちだけど、自分がその穴を埋めることだって出来るんだよね

dlifeのおもしろ旅番組「ゆかいなトラベラー」の検索結果上位に自分のブログが出てくるんだから変な感じですよ

ゆかいなトラベラー、世界に行ってみた。|情報・バラエティ・その他|Dlife/ディーライフ公式

 

「いらすとや」みたいなレボリューションをいつ誰が起こしてもおかしくないわけですよ

かわいいフリー素材集 いらすとや

【友達無料】そりゃあ世の中「いらすとや」だらけになるわけだ - 暗心の木々

 

 

実はまだまだ全然発展途上なネット界がこれからどうなっていくのか

今は歴史の現在進行形ですよ

ルールの先を行け!!!