MacBook Proフルスペック16インチがきたあああああああああ!!!

2019/12/22(日)

朝9時ごろにチャイムに叩き起こされ、今日ばっかりはシカトできない

MacBook Proが来る日ですからね

案の定、例のあいつでしたよ

f:id:GemineriA:20191222200604j:image

フルスペック2TBのあいつ

 

で、初期設定に苦戦しつつも(パッドの下の方がクリックボタンだと気付かず)

結果2、30分後にホーム画面に到達

そしてざっとYouTube見たりして見ました

 

結論

MacBook Proは最高

これまでのパソコンと比べていいのは当然ですよ、なぜなら2009年と2017年共に10万円台のやつでしたからね

約4倍の値段してるんだから当然ですよ

だけど

あの頃思ってたパソコンがついに来たって感じです。押したら押したことがすぐ起きるもんだと当たり前に思っていたあの頃。「なんか違うんだが?」と実際に使って思ってたあの頃。

もし小学生中学生で初めてのパソコンがMacBook Proフルスペックなら「そりゃあこれがパソコンでしょ?何が高いの?」と思うでしょうよ

瀬戸弘司さんの動画を見てて驚くのがカメラやマイクといった機材の値段。一般感覚からしてみれば「カメラの役割は綺麗に撮ることだしマイクの役割は綺麗に録ることなんだから、なんで当たり前のことにそんなにお金かかるわけ?」と思うけど、界隈ではお金をかけなきゃクオリティは上がらないって当たり前なんでしょう

私がiPhone8で撮った月とツイッターで見る月の写真で、どうしてこんなにも違うんだろうと不思議だったけど納得ですわ

 

MacBook Proはそういう体験ですね

あの頃普通だと思ってたことが普通にできるパソコン

ありがてー

どの程度のスペックから快適なのか知らんけど

 

あとやっぱり手触りの高級感

Macはスペックの割に高いなんてのをよく見かけましたが、高級感があると愛着感わいてたくさん使ってあげたくなりますわ

その手の言いがかりに物申すのはまた別の機会に

 

ケーブルがあまり刺さらないと聞いてたから事前準備でこれなら間違いない的な雰囲気のものを買ってたけど、結局手持ちのiPhoneケーブルは挿せなかったという悲しみエピソードもありますけどね

Anker 7-in-1 プレミアム USB-Cハブ (100WPD出力対応)【2つのUSB-Cポート / 100W出力 Power Delivery 対応USB-Cポート / 4K対応HDMI出力ポート / 2つのUSB-Aポート / microSD&SDカードスロット搭載】MacBook Pro 2017 / 2018、ChromeBook他対応

 

 

快適に使えて画面が綺麗で高級感がある

人生最高値、満足いく買い物でしたな

+α ヒカキンさんと同じものっていう安心感

 

お金を使う楽しさが人類の歴史といっても過言ではないので、人一倍ケチで通ってきた私も今後はたまにガツンといっていきたいもんですわ