「Macは高いだけ(ドヤ)」なんて言葉に惑わされるな!

※ほぼ購入前に書いていたものです

 

紆余曲折ありMacBookPro(税込55万)を購入したわけですが、というかまだ届いてないんですが

「MacBook Proを分割で買うぞ!」→オリコの審査と口座登録に焦らされる... - 暗心の木々

 

約5年前にiPhone6を買った時に見たネット機械オタクたちの声

Apple製品は高いだけ(ドヤ)」が頭によぎる

やめときゃいいのに「Mac 高いだけ」で検索

で、嫌な気持ちになったわけです

調子に乗ってMac買うくらいならパソコンはWindowsにした方が良いという話 | 情弱めっ!

もうMacで消耗するのはやめました。 - Qiita

Macユーザーの私が、MacBookをおすすめしない理由 | J'z WORKS フォトグラファー&プロモーターやまだじゅりあの日々徒然

(氷山の一角)

 

スペックの割に高いとか

熱くなるとか

かっこつけとか

なんやらかんやら...

擁護記事もあるけれど、ウンチクが強くてもっと嫌な気持ち

 

こんなのが検索結果の上を牛耳ってたら私のような浮ついた気持ちでApple製品を買った人の気分が台なしになってしまうってことで

自分の正当化も兼ねて文句言っていきますよ

 

スペックの割に高いに物申す

んなもん知るか!

こちとらね、知らんこと考えたくないのよ

やれプロセッサだ、メモリだ、GPUだ、そんなもん知らんのよ

Appleとヒカキンさんがいい物って言ってるんだからいい物に決まってるのよ

 

目的に合ったレベルのものを賢くなるべく安く買おうみたいなことを言いますがね

まず目的なんかないわけですよ

「なんとなくパソコンが欲しいからなんとなくかっこいいしせっかくスマホiPhoneだしMacでいいかー」のノリですわ

贅沢品は自分で稼いで買え!学生が親に甘えるな!みたいな声もありますが

うるせえ!甘えられるだけ甘えるのが処世術。甘えないのは自己満足か人生の戦略ミスってるマヌケ。

 

ノリでMacを買うのも身の回りの人に買ってもらうのも全然悪いことじゃあないわけです

後悔したら他のものを買えばいいだけの話だ

買い物ってそういうもんじゃん

 

うだうだ分かってるようなこと言うのはね、アピール野郎か愛情の少ない幼少期を過ごしたかわいそうな人ですよ

せっかくの「スタイリッシュパソコンやったー!」の気分をモヤモヤさせられることない!

 

 

で、後日実際に届いた時の感想↓

MacBook Proフルスペック16インチがきたあああああああああ!!! - 暗心の木々