世界を変えたい人必見!ここ最近で最も世界を変えたのは、あの「いらすとや」だった?

世界を変えたい!という意気込みはネットを見てるとたまに見かけますわ

DaiGoさんもそういうことよく言ってる

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

世界を変えたい人がいっぱいいるんでしょうね

 

じゃあここ最近で

リアルに一番日本で世界を変えたのって誰なのか

新星芸能人か?

大物YouTuberか?

本屋の意識高いコーナーに並んでるような人たちか?

いや違うでしょ

一番世界を変えたのはいらすとや

 

いらすとやや!

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

世界を変える系の人って、結局は自分の気が合う人たちの輪の中しか見てなく見えるわけですよ

ツイッターで数万数十万数百万フォローされてようと

数千、数万のRTいいねされてようと

だいたいの人はそんな人もことも知らないってのがリアル

お仲間の輪の中でキャイキャイやってるだけのことを、ファンが大げさに捉えてるだけ

世界世界と前のめりな人ってそんなもん

 

そこんところ、いらすとやは違うわけですな

ファンでもなく興味もなくても誰もがいらすとやを見たり使ったりしてる現実

主義主張意志思想の要素がないからこそ受け入れやすい

なによりタダだから

いらすとやのイラストを描いてるのは「みふねたかし」さんとのことですが、いらすとやを見たことがある人の0.0000何%が、これを描いてる人の名前を知っているのか

フォロワー23666人ですよ

いらすとやのイラストなんてフォロワーが超多い絵師のイラストより100%多くの人に見られてるでしょ

みふね (@mifunet) | Twitter

ガチで世界を変えるぐらいのことをやってのけると、それが誰のしわざなのかも気にされないんでしょう

 

どうせみんなほとんどのことに興味なんかないんだから、世界を変えられるのは

他の何よりもすばらしいビジョンじゃなくて

簡単で便利なもの

 

意気込みについてくるのはファンだけ

世界を変えたい人はいらすとやのように抜け穴をしれっと見つけるようなやり方を探してみれば?

 

世界を変えるとは

常識を疑うことではなく

疑われない常識になること