ネットファスティングのジレンマ(ネット断食)

ネットファスティングがいいってことは界隈では有名な話で

旧石器時代の暮らしをしてみたら4日でやたら健康になったよ!という実験結果 | パレオな男

 

スマホ中毒者としていつかはやりたいんですけど

久しぶりに来週はガチ週にするかと思ったスマホ断ち43週目 - 火を見るよりも明らかに!

 

ネットファスティングにはジレンマがある

どんなジレンマか

 

ネットファスティングしてたら「ネットファスティングしてるよー」ってネットで言いたくなるジレンマ

 

ツイッターが止まってたら「ツイート出来ないんだけど!」ってツイートしたくなるように

何かがあったらとりあえずネット上で言いたくなるのがネット中毒者のサガ

 

ネット断食しなきゃいけないような人ほどネット断食という非日常をネットで言いたくなる

 

我々は病気です